ひょうひょうと暇つぶし

暇人のくろわく01が暇な時間の過ごし方をご提案するブログ

【父の日】人を喜ばせることを考える暇つぶし

ゴールデンウィークが終わりましたね。

お疲れ様です。くろわく01です。

 

6月は祝日がないので次のお休みはだいぶ先になってしまいます。体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

日曜日は母の日でした。みなさんは贈り物などされたでしょうか。私はコーヒー豆をプレゼントしました。帰省するたびに買って買えるのであまり特別な感じはしませんでしたが喜んでくれましたよ。

 

 

母は欲しいものや気になるものを言ってくれるのでこういう時にとてもありがたいです。逆に父はあまりそういったことを話しませんし、話しても「実はすでに持っている」ことがほとんどで何をプレゼントしたらいいか毎回悩むんですよね。

 

 

以前にシンプルな革製のキーケースをプレゼントしたり、少しお高いワインをプレゼントしたんですが、キーケースは大事にしまっているし、ワインは未だに冷蔵庫の中にあり、何なら私に振舞おうとします(私があげたやつよ、それ…)。

 

 

来月には父の日があります。今年は何を贈ろうか悩ましい限りです。

 

 

私は両親と離れて暮らしています。なのでプレゼントは帰省の予定がない限りは楽天Amazonで送るようにしています。楽でいいですよね。

 

 

食べ物がいいかなぁ…と思いながら楽天をのぞくと父の日特集のページがあり、「お父さんのタイプ別」リストを用意してくれています。ありがたい。

 

 

まず父の年代別の商品を見てみます。

日本酒、うなぎ、お肉…。

父は普段お酒は飲みませんし、体に負担がかかるものはちょっとなぁ…。

でも、お豆腐やお茶漬セットも味気ない気が…。

美味そうではあるのよ…

 

 

 

今ひとつしっくりこないので、「父との関係」のページを見ます(父か、義父か、旦那さんかってことね)。

日本酒、うなぎ、お肉…。

 

 

 

 

 

 

あれ…商品だいたい同じじゃね?

もしかすると「父親」というものは酒とうなぎと肉で出来ている…?

 

 

 

 

冗談はさておき悩みますねぇ。名前入りのグラスなんかもありますが、結局お酒を飲まないので使わないんですよね。

 

 

甘いものが好きなので甘いもので調べてみます。

はちみつが巣に入ったまま売ってたり珍しいものがあって楽しいです。父がクマなら大喜びでしょう。プレゼント選びはなかなか暇つぶしになりますね(取って付けたように)。

 

 

北海道産のアイスもありますね。うん、これにします。北海道好きですし、アイスも好きだからこれでいいでしょう。母も好きだから仲良く食べるでしょう。

 

うん、いい (いろいろ見すぎて分かんなくなった) !

 

 

良かった。今年も決まった。

 

 

父の日のプレゼントを考えている皆さん…

 

 

 

早く用意したほうがいいですよ。私は終わりました(突然の煽り)。

 

 

しかしいい時代ですよね。昔ならネクタイかベルトくらいしか思いつかなくて困ったものですが、今はアイデアを提案してもらえて商品の質もいい。ネットショップって最高だな。

 

みなさんも父の日にプレゼントをお考えであれば早めの準備をおすすめしますよ。

くろわく01でした。