ひょうひょうと暇つぶし

暇人のくろわく01が暇な時間の過ごし方をご提案するブログ

【ひょうひょうと】暇つぶしブログ始めます【生きていく】

はじめまして。くろわく01と申します。

 

このブログは人生100年時代〟と言われる現代、また定年を過ぎてからも生き生きと働く〝一億総活躍社会〟を国が目指しているってのに、楽しく働き、まったり遊んで生きていこう( )としている私が「こんな暇つぶしを見つけたよ。」とお伝えしていくブログです。

 

なぜこのようなブログをはじめようとしたのかというと、友人と話していたとき「仕事が忙しくて遊べないし、休みが取れてもタイミングが合う友達がいない。」という一言がきっかけでした。

 

以前私もサラリーマンでしたが、生活のほとんどが仕事中心だったため、頭の中は「昨日できなかった仕事を今日の仕事の合間で片付けて、余裕があれば明日の準備をして…」と自分の生活について考えることができませんでした。

 

休日に息抜きをしようとしても自分のしたいことが思い浮かばなかったり、思い浮かんでも実行できる気力がなく寝て過ごして、気がついたら日曜の夕方に起きて、鉄○DASHを見ながら「あんなふうに楽しそうに生活してぇ…」と翌日出社していました。

 

現在は退職してフリーランスで仕事をしているので自由な時間を持つことができ、一人で楽しめる暇つぶしの時間が充実しています。このブログを通して「ちょっと空き時間ができて暇だな。」とか「折角の休みに寝て過ごしたくないな。」という方に楽しい暇つぶしをご提案できればと思いブログをはじめました。

 

私自身が漫画やゲームなどが好きなためインドアなものが多くなるかもしれませんが、新しい暇つぶしも見つけて発信したいと思います。